「トラスト・ワンミーティング(懇親会)」仕事グループ①

 

前回記載したように6/8(土)に行われた懇親会は、3つのテーマ「生活」「タバコ」「仕事」に分かれて詳しくお話をお伺いしました。

 

今回は「仕事」グループにてお伺いしたことをお話させていただければと思います。

(中でも特に印象に残ったお話を数回に分けて更新させていただきます♪)

  

 

f:id:voiceclub:20190624202633j:plain

 

~参加者プロフィール~

司会 小栗:トラスト・ワンにて業務支援や広報活動を中心に従事

Aさん 大学生 公務員志望

Bさん 20代 IT関係:事務

Cさん 20代  役所関連:事務

Dさん 30代  建築関係:事務

Fさん 30代 住宅関係:事務

計 6名

 

 

はじめに・・・

なぜ今回参加してみようと思ったのか/普段コミュニティ活動に参加しているのか

 

開催側でありながら私は出不精で人見知りなので、このような初めての人ばかりのコミュニティに参加することはあまりなかったため、どのような思いで参加しようと思ったのかとても気になりました(笑)

 

Aさんは大学生でありながら仕事の話を聞ける機会があまりないのでという素晴らしい回答・・・色々と反省しました(笑)

 

その他の方々は、トラスト・ワンがこのような懇親会を開くのは初めて聞いたので興味が沸いたという方や会員の方々がどのような方か純粋に興味があったということでした。

 

そしてコミュニティ活動については、趣味のサークル活動を定期的にしている方と今は特に参加していないという方が半々でした。

 

以前は友達作りのため参加していたというBさんですが、本屋さんで声を掛けられて起業関連の集まりに誘われたことがあったそうで・・・

私も全く同じシチュエーションで同じく起業の集まりに誘われたことがあったので、このお話で場が盛り上がりました(笑)Bさんありがとうございます(笑)

※ちなみに誘われた場所は違いました

 

そのお話の流れからFさんは昔コミュニティ参加した際に勧誘を受けたことがあるそうで、今回はそのようなことがないと思ったのも参加しようと思った理由の一つと言っていただきました。

 

今までトラスト・ワン=信頼第一で15年やってきたので、その信頼をベースに何かやれることが他にもあるのではないか、また違う形でこのような集まりができるのではないかと思いました。

とてもヒントになり、励みになるお話でした。ありがとうございます♪ 

 

続きは、仕事②でお話します✨

更新を楽しみに待っていてくださいね!!

 

 概要ページが新しくなりました♪

ぜひお友達紹介の時に使ってくださいね!

http://www.trustone.co.jp/lp/

 

トラスト・ワンについて↓

voiceclub.hatenablog.com